力石を演じた伊勢谷友介

2月11日から公開が始まった映画「あしたのジョー」。
原作はボクシングマンガとして真っ先に名前のあがる伝説的な作品で、過去に何度もアニメ化されています。
実写映画化されたこの作品、主役の矢吹丈を演じたのはNEWSの山下智久(やましたともひさ)さんです。
最近、この手の過去の人気アニメの実写化、それをジャニーズのタレントが主演するっていう図式、多いですよね。
SMAP木村拓哉(きむらたくや)さんが主演した「SPACE BATTLESHIP ヤマト」などその最たる例です。
ところで今回の「あしたのジョー」、主役の矢吹丈にも勝るとも劣らず人気があったのがライバルの力石徹です。
作品の中で亡くなったときは、葬儀まで行われたほどでした。
映画でこの力石を演じたのは俳優の伊勢谷友介(いせやゆうすけ)さん。
伊勢谷さんは力石が行った過酷な減量を再現するために、自らも体脂肪率を3%まで落とす減量を行ったそうです。
すごいですよね。

体脂肪率3%!伊勢谷、命賭け減量
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/491254/


良縁祈願 神社
漫画 大人買い
バス釣り ブログ