花火大会も中止に

福島第一原子力発電所の事故は、事故から2ヶ月以上がたった今でも収束の気配が見えません。
東京電力が発表した工程表も、見直さざるを得ない状況のようです。
原発事故の影響で夏の電力不足が懸念され、今から節電対策をどうするかが大きな話題になっています。
この電力不足、いろんな分野に影響を及ぼしていますが、なんと夏の風物詩、花火大会にも及んでいるんだそうです。
各地で開催予定だった花火大会は、電力不足のため協賛金集めが難航しているようで、今年は多くの花火大会が中止になっているそうです。
そのため、花火の会社では本来ならGW辺りから作り始める花火も、今年は仕事がない状態みたいです。
花火職人の人たちも、別の仕事につかざるを得ない状況なんだとか。
きっと今年の夏は花火を見る機会がぐっと減ってしまうんでしょうね。
まぁ仕方ないことなんでしょう。
早く例年通りの花火大会が全国各地で開かれるようになるといいですよね。

電力不足、協賛金集め難航で花火大会の中止相次ぐ
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/disaster/507055/


食生活 改善
漫画 大人買い
白髪染め ランキング