「ぴーかんテレビ」は結局放送休止

8月4日に東海テレビで放送された「ぴーかんテレビ」で不適切なテロップが流れた問題。
かなり大きなことになっちゃいましたね。
この日の放送では視聴者プレゼントとして岩手県産のお米の当選者を、「怪しいお米セシウムさん」などとしてテロップで放送してしまいました。
放射性物質による農作物の汚染が問題になっている時期だけにこれはマズいですよね。
特にお米はこれから収穫が始まり、各地で検査が行われるということがニュースになっていますから、生産者の神経を逆なでし、そして風評被害を増大させかねないこういう行為は、いくらふざけてやってしまったと言い訳をしても許されるものではありません。
案の定、東海テレビにはかなりの苦情が寄せられたようで、事態を重く見た東海テレビは「ぴーかんテレビ」をしばらくの間、放送休止にするそうです。
まぁ当然と言えば当然の措置ですよね。
しかし、スタッフのほんの出来心が番組休止にまでなるとは、すごいことです。

東海テレビ、情報番組を当面休止
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/television/521593/


防災 ヘルメット通販
アスタキサンチン サプリ
オールインワンゲル