紳助の引退でテレビ局の損害は

8月23日に記者会見を開いて引退を発表したタレントの島田紳助(しまだしんすけ)さん。
テレビのワイドショーや週刊誌などはしばらくこの話題で持ちきりでした。
記者会見が一方的に開かれたこと、として出演しているテレビ番組などにたいして引退に当たっての調整を全く行っていなかったことからかなり混乱があったようです。
その証拠に翌日の新聞のテレビ欄には紳助さんが出演する「クイズ!ヘキサゴン?」の名前が載っていたのに夕刊では急遽別番組に差し替えられていましたから。
既に収録が終わって放送予定だったにもかかわらず、放送されなかった番組もあったようですし、紳助さんが出演していること言うことで最近のテレビ局の重要な収入源であるテレビ番組のDVD化もできなくなっているということでテレビ局としてはかなりの損害があったみたいです。
記者会見では自ら引退を決意したと言っていましたが、それを認めた吉本の方でも、それを認めるだけの理由があったのかもしれません。

紳助引退、放送局の損失額2億円超
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/524774/


コミック 大人買い
ダックスフンド 無駄吠え
暮らしタウンナビ | 生活を豊かに彩る生き方を