甘くなったAKBの処分

アイドルグループAKB48の「チーム4」のキャプテンを務めている大場美奈(おおばみな)さんが謹慎するそうです。
これは過去のブログに男女交際をしていたことをほのめかす内容の記述があったための措置のようです。
大場さんもブログに「過去のブログに記載した内容について、メンバーやファンの皆さまにご心配とご迷惑をおかけし、大変申し訳ありません」と謝罪しています。
でもなんで謹慎なんですかね。
過去に男女交際が発覚したメンバーは皆辞めさせられています。
AKBのルールとして。
同じ時期に同じようにブログでの過去の交際が発覚した森杏奈(もりあんな)さんは腰痛を理由に卒業しています。
これは事実上のクビですよね。
メンバーによって対応が異なるって言うのは何か理由があるんじゃないかって勘ぐりたくなってしまいます。
クビにしない理由っていうのはもしかしたら、ここで辞めさせなくても商品としてまだ売れるっていう考えがあるんじゃないでしょうか。

AKB“掟破りメンバー”脱退&謹慎
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/526155/


ベネッセ 宅配
離婚調停 管轄
フェイスローラー ランキング