歌手としての福山雅治

昨年の大河ドラマ龍馬伝」に主演した俳優の福山雅治(ふくやままさはる)さんって歌手としてもかなり売れていますよね。
新曲の「家族になろうよ/fighting pose」は9月12日付のオリコン週間シングルランキングで初登場首位を獲得しました。
これでシングル首位獲得数は通算13作目。
これはシンガー・ソング・ライターとしては歴代最多なんだとか。
男性ソロ歌手としては近藤真彦(こんどうまさひこ)さんに続いて歴代2位だそうです。
この歌って確か「ゼクシィ」のCMに使われている歌ですよね。
印象に残るCMと歌です。
ところで福山さんはシングル・アルバムの総売上が2127.1万枚で男性ソロ歌手としては歴代最多なんだそうです。
歌手としてこれほど売れている俳優さんっていないですよね。
俳優としても、また歌手としてもまだまだ活躍していきそうです。
ということは記録はまだまだ伸び続けるっていうことなんですかね。

福山雅治、男性ソロ歌手歴代最多のCD売上
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/music/526610/


バイト 髪色自由
白髪 部分染め
離婚調停 不成立