結核ボランティア大使にJOYが就任

結核で3ヶ月間入院したタレントのJOYさんが、「ストップ結核ボランティア大使」に任命されたそうです。
この就任式が9月7日に東京・霞が関厚生労働省で行れました。
JOYさんは今年の3月に結核をわずらい、6月に復帰しています。
その時の入院生活について「熱が下がらず、昔、不治の病といわれた理由がすごく分かるような入院生活だった」と振り返って、「免疫力が弱くなると感染しやすくなる。1人でも多くの方に、この病気を知ってもらいたい」と訴えていたそうです。
退院して復帰したものの、年内は投薬治療が続くそうですからまだ完治したというわけでななさそうです。
にしてもせっかく売れてきたばかりだったのに結核で長期戦線離脱は厳しかったですよね。
JOYさんが闘病中はJOYさんの友達で似たようなキャラのユージさんがテレビに出ていましたけど、こちらもそれほど売れませんでした。
せっかく復帰しても仕事は激減していそうです。

JOYが結核ボランティア大使に就任
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/526999/


食べるコラーゲン
フェイスローラー ランキング
エポラーシェ トライアルセット