元お笑い芸人が逮捕

元お笑いコンビ「南京錠」メンバー、増本宇紀容疑者が逮捕されました。
容疑は振り込め詐欺の現金受け取り役となり、女性から金をだまし取ろうとしたということで詐欺未遂だそうです。
なんでもほかの男らと共謀して3月27日から28日にかけて横浜市港北区の60代女性の長男に成り済まして電話をかけ「会社の金を使い込んだ。700万円を用意できないか」などとウソをついて郵便局員を装って28日に訪問したところを警察に取り押さえられたそうです。
最近、銀行振り込みでのオレオレ詐欺がかなり警戒されるようになったため、直接現金を受け取りに行くという手口が増えていますが、今回もそれをやろうとしたんですね。
しかし現金を受け取る役っていうのはリスクが大きく、下っ端がやる仕事だと聞いたことがあります。
っていうことは増本容疑者も下っ端だったんですかね。
お笑い芸人ってものすごく沢山いるけど、成功するのってほんの一握りでしかありません。
こういう風に道を踏み外していく人も多いんでしょうね。

元お笑い芸人 振り込め詐欺未遂容疑で逮捕 神奈川
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/553280/


膝サポーター 通販
中国語 勉強法
食料品 宅配