舞台版の「ローマの休日」

5月12、13日に大阪のシアター・ドラマシティで、5月23〜27日=東京の天王洲銀河劇場で舞台「ローマの休日」の公演があります。
言わずと知れた名作映画「ローマの休日」の舞台版です。
なんでもこの舞台、映画の「ローマの休日」をたった3人の出演者でストレート・プレーにし、第36回菊田一夫演劇賞を受賞した作品なんだそうです。
映画でグレゴリー・ペックが演じたジョー・ブラッドレー役は俳優の吉田栄作(よしだえいさく)さんが演じるそうです。
また、オードリー・ヘプバーンが演じた主役のアン王女には女優の荘田由紀(しょうだゆき)さんとAKB48の秋元才加(あきもとさやか)さんのダブルキャストなんだそうです。
荘田さんはともかく、なんで秋元さんなのかちょっとビックリです。
AKB48の人気に当て込んでいるんでしょうか。
最近、ソロ活動が多いAKB48の主要メンバーですけど、果たして秋元さん、舞台女優としてどれだけの実力なのかちょっと気になりますね。


舞台「ローマの休日吉田栄作、王女との恋 再演で深く
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/stage/557753/


ぎっくり腰とは
馬プラセンタ
ニトリ ブラインド